酒が進みそうな家事ヤロウのレシピ7品作ってみたらマジで酒止まらなかったんですけど!

酒が進みそうな家事ヤロウのレシピ7品作ってみたらマジで酒止まらなかったんですけど!

家事ヤロウの酒が進むおつまみレシピはどれも簡単で絶品で衝撃のおいしさでした!めっちゃ楽しかったからベロベロで記憶ないけど、、そんな自分を許してあげようと思います😅😅
いつも笑って見てくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

🎁さとちんにプレゼントを送るならコチラ🎁
URL https://bitstar.tokyo/prebo/satochin/senders/top

▶︎▶︎晩酌さとちんInstagram
https://www.instagram.com/banshaku310/
お酒のおつまみレシピをインスタの方に投稿してマス☺️一緒にペアリングを楽しもう!
「晩酌さとちん」で検索しても出てくるよ〜

▶︎▶︎晩酌さとちんTwitter
酔って恥ずかしいツイートしないように気をつけますw

▶︎▶︎晩酌さとちんtiktok
http://www.tiktok.com/@banshaku310
適当に動画アップしてる〜たまに泥酔してライブ配信してるらしいw

🙏🥺是非チャンネル登録&フォロー、宜しくお願いします🥺🙏

〜BitStarアカデミー所属〜
お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
https://bitstar.tokyo/contacts/UCk-5lRjK0ydiuXm4jFoz5Ag
BitStarアカデミー 晩酌さとちん担当者宛

⭕️えのきチーズせんべい 

えのき 50g
スライスチーズ 4枚
粉チーズ 大さじ1
一味唐辛子 小さじ1/2

①えのき(50g)は石づきを切り落とし、1cm幅に切る。
②お皿にクッキングシートを敷き、スライスチーズ(4枚)を並べる。
③大きな「正方形」になるように少し隙間を開けて並べる
④スライスチーズの上に(1)のえのきをまんべんなく乗せる。
⑤粉チーズ(大さじ1)一味唐辛子(小さじ1/2)を全体に振りかける
⑥ラップをせずに電子レンジ(600w)で8分加熱したら完成!

⭕️カブと生ハムと柿のサラダ(和田明日香さんのレシピ)

かぶ 1個
生ハム 3枚
柿 ½個
オリーブ油 適量
塩 適量
こしょう 適量
①かぶは、スライサーで薄切りにする。②生ハムは、4等分にカットする。③柿は、皮をむき、薄切りにする。
④かぶ・生ハム・柿をお皿にきれいに盛り付ける。
⑤オリーブ油を回しかけ、塩・こしょうをふったらできあがり。

⭕️タコ刺しごま油ジュ(和田明日香さんのレシピ)
これも和田明日香さんのレシピです
*
* タコ 120g
* 塩 ひとつまみ
* 長ネギ 1本
* ごま油 大さじ1
* ポン酢 大さじ1
* 粉山椒 お好み

①茹でタコを薄くスライスして皿に並べ、塩を振って指でトントンなじませる
②長ネギに包丁で切り込みを入れ、芯を抜き6cmの長さの白髪ねぎを作る
③白髪ねぎをタコの上にのせる
④小鍋にごま油を入れて中火にかけ、煙が出るまで熱したらネギをめがけてジュッとかける
⑤ポン酢と粉山椒をかけて完成!

⭕️ 「ピリ辛!ザクザク豆腐丼」 (業スーマニア土方さんのレシピ)
木綿豆腐 150g
しょうゆ 小さじ1/2
クリスピーフライドオニオン 15g*業務スーパー商品
花椒辣醤 4g *業務スーパー商品
うますぎっ!!にんにくザーサイ 30g *業務スーパー商品
ごま油 小さじ1
ごはん 180g

①木綿豆腐(150g)をキッチンペーパーで包み、電子レンジ(500w)で2分加熱する。
③豆腐を別の器に移し、しょうゆ(小さじ1/2)をかけ、クリスピーフライドオニオン(15g)花椒辣醤(4g)を加え、豆腐の食感が残る程度に軽く崩す。
④フライパンにごま油(小さじ1)ごはん(180g)にんにくザーサイ(30g)を入れ、炒める。
⑤全体が混ざったら丼に移し③をのせて完成!

⭕️ ベーコンとチーズのレンコンばさみ(阿佐ヶ谷姉妹さんのレシピ)
れんこん 適量
ピザ用チーズ 適量
ベーコン 1枚
黒こしょう(粗びき)適量
オリーブオイル 適量

①レンコンを5mm幅の輪切り(8枚)にし、酢水にさらす。
②ベーコン(1枚)を短冊切りにする。
③レンコンの水分を拭き取り、ピザ用チーズ → ベーコン → ピザ用チーズの順にのせ、粗挽き黒こしょうを振ったらレンコンで挟み、ギュッとおさえる。
④オリーブオイル中火で熱し、2分焼く。
裏返したらフタをして、2分ほど焼く。
⑤器に盛り、粗挽き黒こしょう(適量)をふって完成!

⭕️さけるチーズの豚バラ巻き 

豚バラ肉 3枚
さけるチーズ 2本
片栗粉 大さじ1
焼肉のたれ 70cc

①豚バラ肉(3枚)を半分に切り、重なるように並べる。
②豚肉に片栗粉(大さじ1)をまんべんなくまぶす。
③豚バラの端に「さけるチーズ」をのせ、くるくる巻く。
④フライパンにのせ、油を引かずに焼き目がつくまで焼く(中火で約5分)。
⑤全体に焼き目がついたら、焼肉のたれ(70cc)を加え、さらに加熱する(弱火で約5分)。
中まで火が通り、チーズが少し溶け始めたら完成!

⭕️ライスペーパー苺大福 
ライスペーパー 二枚
いちご 3個
こしあん 適量
①ライスペーパーを水に濡らして台に置く
②苺を半分にカット
③ふやけたライスペーパーの上にあんこといちごを並べて包む

家事ヤロウ動画レシピカテゴリの最新記事